[物欲日記]ヘッドフォンが欲しい

2010年11月08日

僕が今iPhoneで音楽を聴くときに使っているイヤフォンはDENONの5000円くらいするやつ。

安くもなく高くもないこの中途半場さが僕の性格を表してるよね。

こんな(どんな?)僕でも音楽を聴くときは出力される機器の値段がちょっと張るものだとぜんぜん音が違うか事は知ってるから本当はもっと高い奴を買いたいと思ってたんだけど流石に1万を越えるイヤフォンは手が出なかったorz

でも別に今のイヤフォンがダメだと思っているから変えたい訳じゃない。僕的には特に問題ない音を出してくれてる。

でも、そもそもイヤフォンの構造的欠陥なのか何なのかは分かんないけど耳にはめる時に上手にはめないとうまく低音が出てくれなかったりしてちょっと面倒だなぁって思うことがある。

あと、ケーブルが凄く短くてちょっと辛い(T_T)

0.8mかな。胸ポケットにしか入れられない。

だから膝の上でキーボードを使って文章を書いてるときは必然的に音楽なしになる。これは何とかしたいんだけどどうしようもない。延長コードを使うと接続部分が重たくなって耳が引っぱられるのがヤだし。

だからヘッドフォンがほしい!

ヘッドフォンにすると次は仕事で偏頭痛が出たときに頭が痛くてヘッドフォンがつけられないって事になったり髪の毛がペシャってなるのがイヤだったりするからそれはそれで難点があるんだけどね。

あーでもほしい(≧◇≦)

でもメインPCも壊れたから新しいのをそろそろ買いたいしモンハンも出るし何だったらMacBookとかほしくなったりしてるし、最近欲しいものが多すぎる。

あぁ、後は家と車ね。

うわー、ホントどっかに大金落ちてませんでしょうか。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント