お前の求めている物はこの世にはない

2010年11月24日

iPhoneのアプリのレビューって凄いよね。びっくりするくらいどうでも良い事を要望している人がいっぱいいる。

しかも「改善してくれたら★5つです。」とか書かれてたりしますしね。それって脅しじゃね?開発者が★をほしがる(ダジャレじゃないですよ!決してダジャレじゃありませんからねっ!)のを分かっていてそんな事言うんですから。

100%を求めるんなら自分で作れって話です。こっちは金を出した客なんだから要望を聞くのは当たり前、っていう発想自体がどうだろね、と思うね。

というか、たかだか数百円で何権力者面してんだかね。おまえにとって数百円はそんなに価値が高いのかと。だったらアプリとか買ってる余裕ないだろと。そんなに価値が高いならそれでご飯食え!ご飯!

とは言え、発言するのは自由だと思うので止めろとは思いません。制作者に消費者の声を伝えられること事態は素敵なことだと思いますので。

ただ、文句ばっかりグダグダ言ってる人のこの先が心配になります。

僕みたいな弱卒がこの世を憂うなど笑止千万なのは重々承知しておりますが、それでも憂わせて下さい。そんな人達とそんな人達に踊らせれてる人達でいっぱいのこの世は大丈夫でしょうか。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント