自分の言葉で書く

2008年01月14日

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。というエントリを読んで思った事を少し。

そこでは自分を変える為にはどうするか、どうすれば良いかを83個の項目に纏めている。

  • とにかく結果を焦らない。落ち着けって。
  • 今日の努力が実を結ぶのは、だいたい1年後。のんびり行くしかないですよ。
  • できるだけ自分が先陣切る。みんな最初にやってくれる人を待ってる。失敗したって笑わないって。
  • 優しい人は、きっと昔に辛いことがあったんだと思うんだな。もしよければそのときの話を聞いてあげたいね

例えばこんな事がいっぱい書いてある。時間がある人もない人も是非読んでほしい。きっと共感する事や心を打たれる事がある。

人の共感を得る

さて、僕がそれを読んで思った事だけど、「これからはこうやろう」とか「今後はこうしよう」とかいう言葉は書き言葉より話し言葉の方が良い。IT戦記も大抵話し言葉でとても読みやすいし、僕も普段なるべく柔らかい言葉で書こうとは思っている。

もっと何か色々書きたい事はあるはずなんだけど、偏頭痛が全然治まらなくてシンドイのでとりあえず今日は寝る事にします。・・・む、無念>_<

他にこんな事も書いてます

FBでコメント