また、ダメになっちゃった

2008年02月04日

今年の初めにやろうと決めた事がいっぱいあった。ブログの更新数を上げるとかiKnowで英語の上達を図るとか腹筋するとかアイデアを毎日考えるとか。。。全然出来ていない。

年明けの仕事が忙しいってだけで戦意喪失。たまにウチに帰ってもやる気が全くなくて「せめて家にいる時間くらいはダラダラしたい」ってマンガ読んだり映画診たりダラダラダラダラ。何か、全然充実してるとは思えない。思えないけど忙しい(と思い込んでる)隙間にできたせっかくの急速にまで「やる気」だして「気合い」入れてるのはヤになってた。

頑張んないと、やっぱダメかなぁ

余り無理しない方が良いのかとも思うけど、僕はやりたい事があるし、成し遂げたい事もある。その為に頑張っているはずなのに、「無理しない」ってどうなんだろうとも思う。何かを成し遂げようと思ったなら、その思いで耐えなければならない事もあるんじゃないかと思う。こんなにフラフラしてたら成し遂げられるモノも成し遂げられないんじゃないか。

何故か今日はちょっとやる気が出たからこんな事を書いてみたりしたんだけど、そしてどうやってやる気が出たのかもちょっとだけ分かっているんだけど、その方法を書いて、その方法を覚えていて何か意味があるのかも疑問。だってやる気がないときはこのブログなんて全く読まないし、そんな時にわざわざやる気の出るような事はしないもん。

難しいね、人生って。ま、僕が勝手に難しく考えてるだけなのかもしれないけど、本当はもっと単純で簡単なものなのかもしれないけどね。

ちなみにちょっとやる気が出たのはさっき書いたエントリに出てた七つの習慣を読んでから。やっぱり良い本だと思う。成功する(仕事で、ではなく人間として)人の、何というか、・・・考え方かな。そういう今の自分にはない素晴らしいものに触れるのはやっぱりテンションが上がって、「自分もそうなりたい、そうでありたい」と思わせてくれる。

あ、1つ発見した

今このエントリを書いている時もちょっとずつやる気が出てる。言霊ってあるんだね。・・・ん~、喋ってる訳じゃないから文霊?考えてるから思霊?ともあれ、前向きな言葉や思考は人からもらう事も自分でもらう事もできるんだね。

こうやってできるだけ前向きなエントリを書いて、僕でもいつか誰かを前向きにする事ができるかな。できたら良いな。

うん、ほら。こうやって書く事で今後もこのブログをこまめに書いていこうって気になる。ポジティブスパイラル、素敵だ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント