モンスターハンター3rd発売で僕が一番嬉しいと思うこと

2010年12月01日

今日は待ちに待ったモンスターハンター3rdの発売日です。でも正直に言うと最近までゲームやると言えばモンハン(2ndG)だったので「待ちに待った」程ではない気がします。

とはいえ、新たな要素も加わってまた1から新しい気持ちで狩りを楽しめるのは素敵ですね。

でも、もし前作をやっていて、自分が友達に勧めたら狩り仲間が出来た、という人はより嬉しい体験が出来るんじゃないかとも思ってます。僕の場合はこれが一番楽しみです。

それは、「狩り仲間と競いあえる」という事。

全作の場合は僕がある程度強くなっている頃に狩り仲間が増えたので、僕はもっぱら友達が強くなる為の手助けをしてました。ある意味僕はみんなの親ですね。みんな立派な狩人になってくれてパパは嬉しいぞ!

でも、今回はみんなスタートが一緒です。よしんば発売日に買えなくても大した違いじゃありません。せいぜい2週間ってとこでしょうか。

「あいつ倒した?」「ランク上がった?」みたいな浮かれポンチトークが出来るんです。しかも今の狩り友はみんなTwitterやってるからそこで盛り上がれるしね。良い時代になったもんです。

全国5億人の狩り仲間のみんな!楽しく狩りましょう!

ついでに僕とTwitterで狩り仲間になってくれる人はフォローしてみてください。

ぼくのTwitterアカウント

よろしくー

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
  • 発売元: カプコン
  • 発売日: 2010/12/01
  • 売上ランキング: 8

他にこんな事も書いてます

FBでコメント