通勤時間が短くなりました

2010年12月07日

別に引っ越したわけじゃありません。なので通勤にかかる時間が短くなったというより、通勤にかかる1時間半という時間を短く感じるようになりました、の方が正確だと思うけどまぁどっちでも良いか。

何でそんな風に思うようになったのかというと、やっぱりモンハンだったりします。通勤時間の1時間半が僕のメインの狩りタイムだから、正直もっと長くても良いのになぁと思います。今だって大抵狩りの途中で断念せざるを得なくなるし。あー、あとちょっとで倒せるのに(>o< )的な。

とはいえ、こういうのって結局何時間あろうと短いって思うろうしね。だって延々狩りしたいじゃん。

だからこう考えることにした。

通勤時間を短いと思える物がある事が幸せ

普通は通勤時間なんて苦痛だと思うんだよね。本を読んでる人もいるし新聞を読んでる人もいるけど、基本的には「時間をつぶす」為に何かをやってる人の方が多いんじゃないかと思うんだよね。

でも今の僕は「これも書きたいしモンハンもやりたい。それが一番出来るのは通勤時間だから通勤時間がもちょと長かったらいいのにね」って思う。通勤時間は苦痛じゃなくて暇じゃなくて「やりたい事が目一杯できる時間」なんです。

ゲームをやってるだけで普段は苦痛に感じることが苦痛じゃなくなる。これって素晴らしいことだと思いません?こうやって他の苦痛も何かで苦痛じゃなくなればいいのにね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント