WordPressで、記事を書いたらTwitterに自動投稿するプラグインを探したよ

2011年04月10日

このブログ、更新したときに人に知らせたい事がたまーにあるんです。人に聞いてほしいことをたまーに書くって事ですね。

だからそういう時は書いてからタイトルとURLをコピーして自分でつぶやいてたんですけど、そろそろ自動でやるべきかなぁと思ったので探してみました。

記事をTwitterに自動投稿してくれるWordPressプラグイン「WordTwit」 | hT DESIGN blog

相変わらずあっさり見つかりました。大した苦労なく捜し物が見つかる事は良い事ですね。鞄の中も机の中も机探したけれど見つからないのにまだまだ探したあの時代が懐かしいです。

上で紹介したブログでは自分でDLしてアップロードするっぽい事がかかれてましたけど、WPの管理画面から追加できました。「WordTwit」で探して下さい。

設定項目は短縮URLをどれにするか(bit.lyはAPIキーが必要ですよー)と、投稿するときの文言はどうするか、です。

そんな感じです。問題は、このページを公開したときにちゃんとつぶやいてくれるか、ですけど如何でしょうかね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント