iPhone4で使える電源不要なスピーカーまとめ

2011年04月27日

iPhoneでイヤフォンもヘッドフォンも付けずにスピーカーで音楽を聞いたことはありますか?僕はたまにやるんですが、その時しょっちゅう「何か手軽なスピーカーないかなぁ」って思ってたので探してみました。

条件はスピーカー単体で動くこと。電源を使うようなスピーカーはいりません。そんなにちゃんと聞きたいんだったらPCで聞くし、高音質な音が聞きたいんだったらSACDとかレコードとかを100万くらいするオーディオ機器で聞けよって話ですかね。所詮圧縮されてる音楽を聞いてるわけですよ、僕らは。

そんな話をしたいわけではなく、iPhone本体で聞くよりもうちょっと、ほんのちょっとで良いんだけど大きな音にしたいとか、そういう欲求って、大事やと思わへん?せやからスタッフ総出で探しました!何と、見つかりました!それってステキやん?

HornStand

写真 3
かっこいいのか可愛いのか凄く微妙なところですが、物凄く買いたくなる見た目であることは揺るぎない事実。これが見つかった時に「もう正直これでいいんじゃなかろうか」と思ったくらいです。

ホーンのデザインが素敵ですね。しかも縦置きでも横置きでもいいみたいです。

あとは、何とdockコネクタケーブルを繋げたままで使用出来るらしいです。完璧じゃね?

ミニミニスピーカー板チョコ

写真 4
かなり可愛いですね。女子は甘いものが好きなんでしょうが、実は男子も負けじと甘いものが好きなんです。勿論僕も例外じゃありません。

しかし蓋をした状態だとどう見てもチョコにしか見えないから息子と娘が食べてしまわないか心配ではありますね。

付けてる時も外してる時もオシャレに余念がない素敵女子にはぴったりだと思いますし、「おいどん!実は甘いものが好きなんですたい!」ってアピールしたい諸兄にも最適なアイテムだと思いますよ。

【iPod/iPhone専用】ミニミニスピーカー板チョコ(ショコラブラウン)MMS004-BW
【iPod/iPhone専用】ミニミニスピーカー板チョコ(ショコラブラウン)MMS004-BW
  • 発売元: 森羅株式会社
  • メーカー: 森羅株式会社
  • 売上ランキング: 88326

VERSOS iBlock SPEAKER

k1278224436
男の子にとってのLEGOとは、いくつになっても色褪せない不思議な魅力をもってますよね。そんなレゴテイストなスピーカー。ほしいね!マジほしいね!

VERSOS iBlock SPEAKER 緑 BB5002-G
VERSOS iBlock SPEAKER 緑 BB5002-G
  • 発売元: VERSOS
  • メーカー: VERSOS
  • 価格: ¥ 1,726 (13% OFF)
  • 発売日: 2008/12/26
  • 売上ランキング: 15539

iPhone/iPod用ステレオ対応バスパワースピーカー SOUND Beans
写真 5
そんなに特徴があるわけでもないしそんなにかっこいい訳でも可愛いわけでもないけど、便利機能がいっぱいあるのでご紹介。

1.ケースをつけた状態でも使えるらしいからちょっと良いかもと思いましたです。

2.背面にはUSB miniBポートがついていて、付属のUSBケーブルでパソコンとつなげてDockとして使えるみたいです。もちろんiTunesとの同期もできますよー。

3.別売りらしいけど、USBタイプのACアダプターを買えば音楽や動画を再生しながら充電ができるらしい。まぁ、そういうのがないのを探してんだけどね。

Logitec iPhone iPod対応バスパワースピーカ SOUNDBeans ブラック LDS-SIP500BK
Logitec iPhone iPod対応バスパワースピーカ SOUNDBeans ブラック LDS-SIP500BK
  • 発売元: ロジテック
  • メーカー: ロジテック
  • 価格: ¥ 2,940
  • 発売日: 2010/10/26
  • 売上ランキング: 14565

AirCurve Play Acoustic amplifier for iPhone 4

写真 1
「外部電源なしでiPhoneの音量を増幅できるアコースティック・アンプスピーカー」って謳い文句。「増幅」って言葉が男子のメカニカル心をそそりますね。…そそりますよね?こいつもDockにつけるスロット装備との事。

デザインは今をときめくシースルーボディだから若いギャルがほしがってほしがってしょうがないんじゃないでしょうか。まぁ僕は多分スルーなんですけど、目を引いたことは引いたので。

GRIFFIN AirCurve Play for iPhone4 電源不要のアコースティックアンプ機能付きアクリルスタンド GRF-AIRCURVEPLAY-IP4
GRIFFIN AirCurve Play for iPhone4 電源不要のアコースティックアンプ機能付きアクリルスタンド GRF-AIRCURVEPLAY-IP4
  • 発売元: Griffin Technology
  • メーカー: Griffin Technology
  • 価格: ¥ 2,750
  • 売上ランキング: 15687

YUEN’TO MUSIC MUG

KA044-01-0000-0035_use1
この子はコップです。誰が何と言おうとコップです。ただ普通のコップとちょっと違うところは、お茶を入れたら最後僕が立ち直れなくなることですね。

これはステキじゃないですかね。使う場所を選ばない感がいいですよね。女子御用達じゃないですかね。別に女子が好きそうなアイテムばかり選んでる訳じゃないんですけど、オシャレかなと思うものを探すとどうしても男子向けっぽくなくなってしまいますね。やっぱり男子たるものメカニカルでメタリックでキンキラキンなんでしょうかね。

ただ問題は、これ音楽には最適だけど動画には全く向いてなくね?てくらいかな。

YUEN'TO MUSIC MUG ホワイト 7800000 YOE001-W
YUEN’TO MUSIC MUG ホワイト 7800000 YOE001-W
  • 発売元: イデアインターナショナル
  • メーカー: イデアインターナショナル
  • 価格: ¥ 3,496 (12% OFF)
  • 発売日: 2007/05/10
  • 売上ランキング: 41006

MM-SPP4SBL ポータブルスピーカー

MM-SPP4SBL_FT1
特に詳しく調べたわけじゃないんですけど、目を引いた商品だったので一応紹介します。

なんかさ、「あぁ、ポール・スミスね」って感じが良い。潔いよね。見た目だけです。

あ、どうやらこいつは電池が必要みたいです。でもまぁ良いか。ジャケ買いみたいなもんですよね。少々目的がブレても気にしません。

SANWA SUPPLY MM-SPP4SBL ポータブルスピーカー(スポーティーブルー)
SANWA SUPPLY MM-SPP4SBL ポータブルスピーカー(スポーティーブルー)
  • 発売元: サンワサプライ
  • メーカー: サンワサプライ
  • 価格: ¥ 1,518 (42% OFF)
  • 発売日: 2009/12/15
  • 売上ランキング: 24109

まとめ

今回探した基準はホントに見た目と単体での動作だけなのでスペックとかは気にしてないんですが、色々素敵なのがありますね。

多分僕は最初に紹介したHornStandを買うと思うんだけど、これ買えんのかな。Amazonには置いてなかったんだよね。楽天は買った後が面倒だからあんまり買いたくないんだよね。

そういや余談ですけど、何で電源なしのスピーカーを探してるかというと、最近娘が何故かAKB48の「会いたかった」を踊るようになったから、一回iPhoneでそのPVをyoutubeで見せたもんだからしょっちゅう「あれ流せ!あれ!」って感じで攻めて来るので、それ用のスピーカーがほしいなぁと思ったんです。

家でいきなり「あれ流せ!」って言われてもすぐ対応できるようにしたいようね。娘の「会いたかった」は本人たちより可愛いんだぜっ!

つまり、娘の自慢がしたかっただけなんですよね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント