スマートフォン(iPhone)対応手袋まとめ 2011年冬

2011年11月15日

手袋つけようぜ

去年も同じような事を書いたんですが、何だかんだでたまたま寄った近所のドラッグストアに売ってた980円の手袋をほとんど衝動で買って、買ってしまったら何となく捨てるのももったいなくて結局1シーズン使ってました。

そんなこんなで今年も、是非手袋をつけたままでのスマートなフォンを使う生活をしたいものですね。いや、今年こそは、です。去年はどう考えてもスマートとは言いがたかったです。だって結局寒かったし。

我慢こそがスマートという意見もあるでしょうが4ヶ月以上もの長い間辛い思いをするのがスマートとは言えないと思いますので、今年こそは暖かく、かつスマートな手袋を購入したいと思います!なので、今回はスマート中心で探しました。

THE NORTH FACE ETIP GLOVE イーチップ グローブ

去年も紹介しましたが見た目はカッコイイと思うので今回も候補に入りました。

etips01
見た感じ普通の手袋、これくらいだと寒くはなさそうですよね。そんなことより、人差し指の爪部分の電源マークが可愛くないですか?これステキだと思います。

etips02
親指と人差し指の指先にタッチ可能な領域があります。ちょっと見た感じだと小さな箇所に対して正確にタッチするのは難しそうに見えますがどうでしょうね。

etips03
どう見ても細かいタップ操作ができそうではないですが、電話を取る、来たメールを読む、曲を選ぶ、くらいは大丈夫そうですね。

THE NORTH FACE(ノースフェイス) イーチップグローブ NN86116
THE NORTH FACE(ノースフェイス) イーチップグローブ NN86116
  • 発売元: THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
  • メーカー: THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
  • 売上ランキング: 6448

BURTON TOUCHSCREEN LINER GLOVE

スノボグッズのメーカなのかな?よく分かりません。でもそういうところが出してる手袋なんだからきっと暖かいよね!「優れた速乾性と高い透湿性」って書かれてるし、少々の雨(雪)でも大丈夫そうですね。

burton01
ストライプが可愛いと思います!タッチ箇所が照準になっているのもポイント高い!(男の子限定?)

burton02
カラーバリエーション。ちょっと落ちつき目、良いんじゃないでしょうか。

burton03
何故かこんなのも。売れるのか?これ。

butron04
こっちは別バージョン。カラーバリエーションはないみたい。シンプルで良いと思います。あと、タッチ箇所は指紋ですかね。お茶目です。

SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウ アラカワ) GLOVE 2(グローブツー)

これが今年の僕の本命!だってカッコイイ!!「パリコレでデビューしたファッションデザイナー、荒川眞一郎のブランドSHINICHIRO ARAKAWA」だそうです。パリコレはどうでも良いけどかっこいいよこれ!!

goggle01
どうやらライダーズのグッズをデザインしているみたいで、確かにデザインはライダーズっぽいです。バイクに合いそう!

手首をしっかりと止めるストラップがアクセントでステキです。素材は薄手の牛革だそうで、多分防寒能力は高い事でしょうし使うほどに馴染む良いものなんでしょうね、だってバイカーズアイテムですから。

また、タッチ部分は同ブランドのロゴがあしらわれているようです。

goggle02
やっぱり手首のストラップが良いですね、様になります。

goggle03
カラーバリエーション。こっちは何か戦隊者かエヴァ量産型か、って感じですが、実際バイクに乗る場合だと、バイクのカラーによっては全然違和感ない気がしますね。

SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウ アラカワ) GLOVE 2(グローブツー) ブラック Mサイズ
SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウ アラカワ) GLOVE 2(グローブツー) ブラック Mサイズ
  • 発売元: SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウ アラカワ)
  • メーカー: SHINICHIRO ARAKAWA(シンイチロウ アラカワ)
  • 価格: ¥ 18,900
  • 売上ランキング: 54637

おまけ

そのほかにも可愛い手袋はいっぱいありますね。僕はニットだと防寒能力が足りないからあまり買う気がないんですが、ニットの方が可愛いものは多いから買う人は多いんじゃないでしょうか。冷え性、辛いね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント

4個のコメント

  1. @JPFighter 横から失礼します。結構あるみたいですよ http://t.co/raFT0k6k

  2. ありがとうございます!しかもnorth faceて無茶クチャ好きなやつ!♪(´ε` )助かりました。ツイッターてすごいや!RT @emolga587: @JPFighter 横から失礼します。結構あるみたいですよ http://t.co/OJjww7iw

  3. 匿名 より:

    こめんとてすとです

トラックバック/ピンバックはありません。