WordCrab 2012 やってきたよ

2012年03月29日

wordcrab

そろそろ暖かくなってきたので、「今日はお昼だけお外に出る」な日コートを着ずにお出かけされる方も多いんじゃないでしょうか。僕は夜明けくらいにお家を出るのでまだまだコートが欠かせないのですが帰りには荷物にしかならないコートが憎くてしょうがない日々を過ごしております。みなさんはそんな春間近の今日この頃、楽しんでますか?むゆうです

さて、3月11日にやってきましたWordCrab2012!カニ美味しかった!楽しかった!

3月11日?今何日だと思ってんですかね。2週間以上もたってやっとブログ更新ですよ、どんだけ余韻が必要なんだか。いやすみませんね、忙しかったんですよ。毎日17時30分に会社から出るくせに忙しいとは何事か!と思った方すみません、まぁそういう事もあると言うことで許してやって下さい。

概要

さてそんなこんなでカニ会です、概要です。

WordCrab Tokyo 2012 〜あの素晴らしいカニをもう一度〜

日時 : 2012/03/11 (SUN)
場所 : マイクロソフト品川本社 31階 セミナールーム
主催 : WordBench東京

勉強会は約120名、懇親会(カニ会)は約60名とたくさんの方にお越し頂きました。お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

というか、こんな大きな規模の勉強会なんてできねーよ!って思ってたんですが、センパイカリスマWPer様方のご指導ご協力の下、何とかかんとかやることが出来ました。

また、会場をお貸し下さったマイクロソフトさんにもこの場を借りて感謝させて頂きます。ご担当して下さった武田さん、ありがとうございます!当日は色々すみませんでした、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

思った事

もうホントに色々ありすぎてそれをここに全部書いたらどれだけスクロールしても読み終わらないので一言だけ

すげー楽しかったぜおい!

内容

セッション

「新作スクープ!WordPress 3.4」
おでっせいさん(@odyssey)

「WordPressでYahoo!APIを使ってみよう!」
星野邦敏さん(@khoshino)

「プラグインカスタマイズを始めた理由、カスタマイズで良かった点・苦労した点」
hibikiさん(@hibiki443)

【漫談】PHP Ninja開発の裏側+α
by デジタルキューブ 小賀さん(@digitalcube ) 宮内さん(@miya0001)

ライトニングトーク

WP(わーぴー)5分間クッキング
ぼく(@anticyborg )

少しの知識と手間で縮まる私とプラグインの距離
末永まり絵さん(@mima_v )

初心者でも操作簡単EditorTemplatesプラグイン
岩田昌子さん( @bcures )

カスタム投稿タイプとカスタムフィールドで作るWebサイト
Tsuyoshi.さん(@andante0727 )

雲の上のWordPress AppFabric ACS でSSO!
マイクロソフト 武田さん

すごい、マジすごい。何でこんなに豪華な方々がお話して頂いたのか僕自身よく分かってませんwありがたいです(&gt_&lt)

他にもいきなりのお願いにもかかわらずお話し頂いたなつきさん(@stoker_jp)や西川さん(@shinichiN)にも感謝です!!

カニ!

ほいでメインのカニ!念願のカニ!夢にまで見たカニ!みんなで食べるカニ!美味しかったっす!

というかね、一人分のボリュームがものすご多かった。もうほんと、これだけの量をこれだけのお値段で本当に大丈夫ですか?ってくらいに美味しくて大量でしたよ。3月の半ばと言うことでカニ漁はほとんど終わりかけだというのにこれだけのカニを提供して下さった西川さん越前水産様には頭が上がりません。

終わってみて思った事

とにかく疲れたわけですよ。想定していなかったトラブルとかもいっぱいあったしね。そもそも時間推してしまったりもして、参加頂いた方にはご迷惑をおかけしました、すみません。

でも、「こうやればもっとうまくいけたんじゃないか」って事もたくさんあったので、次何かやるときはもちょっと楽ちんな感じでできるようになりたいなぁと思うわけです。参加者も主催者も自主的にやるわけで、こういった素敵な会合はずっと続けていきたいわけです。

なので、また何かやる際はソーシャルネットワーキングサービスとかこことかで告知しますので、興味がある方はおいでくさいませね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント

2個のコメント

  1. 書いた:WordCrab 2012 やってきたよ – http://t.co/IVnncSXq

  2. あとで読む((φ( ̄ー ̄ ) RT @Bamboo_C: 読んだ。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m RT @anticyborg: 書いた:WordCrab 2012 やってきたよ – http://t.co/G33xTwoR

トラックバック/ピンバックはありません。