僕と一般的な人との乖離

2008年11月26日

  • 一般人はきっと2chのまとめブログなんて読まない
  • 一般人はきっと文章を強調したい時に1文字ずつ空白を空けたりしない
  • 一般人はきっとハルヒなんて見てない
  • 一般人はきっとアイマスなんて知らない
  • 一般人はきっとラノベについて語らない

んと、とりあえず補足を。

僕、ハルヒは観たけど特に面白いとは思わなかった。でもそもそも「一応全部見ておいた」辺りがダメかなぁと。

アイマスはやった事はないしやりたいとも思わないけど、ニコ動とかで存在は知ってる。

ラノベは1種類しか読んだ事がないんだけど、何となく「何か普通の小説とは違う気がするなぁ」って思う。その思いをトクトクと語る。勿論100%偏見なのでここで具体的には書けない。偏見だからと気にしないでいてくれる人にしか言えない。

何か、僕の周りの人達から平均を取るとこんな感じが一般的なんだなぁと思う。

ま、だから何だと言う話になると、「あぁ、僕は一般的な人間ではないのだなぁ。」「あぁ、僕は傍から見たらオタクなんだろうなぁT_T」っていう嘆きです。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント