総プレイ時間

2008年11月30日

ここ最近の趣味と言うかライフワークと言うか楽しみはPSPのゲームソフト、MHP2Gこと「モンスターハンター2ndG」。

久しくゲームにのめり込んでいなかった僕は5年ぶりくらいに、そして今までで一番ゲームにのめり込んだ。何と半年で700時間弱をこのゲームに注いでいる。

何にもやる事がなかったボンクラ大学生とは訳が違う。ちょっと労働時間が多めな仕事をしてての700時間だ。一体どこでそんなに時間を作れたんだろうと今になると不思議に思う。

だって、700時間ってさ、ざっと計算したら700/24時間で29日くらい?それって約1ヶ月だよ?半年間のうち丸々1ヶ月がモンハンをやった時間になる。僕は人生の1/6をモンハンに使ったって訳だ。

って事は何だ、1日平均プレイ時間だと、700時間/(30日*6ヶ月)で約4時間!!何と毎日4時間やってた計算になる!!

…計算って恐ろしいな。データって恐ろしいな。こんなに恐ろしい自分を見たのは初めてだよ。僕のどこにこんな時間があるんだろう。

これを何か他の事に充てていたらどうなるんだろうなぁ。
・・・って考えているくらいじゃダメだよね。

次はその半年の中の700時間を使って何をするかを考えよう。
きっと何か素敵な事ができると思う。

そう、これは教訓。次の僕がどうなるかっていう教訓。

次は時間をゲームだけに突っ込んだりはしない。

・・・きっと。

・・・たぶん。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント