筋肉と時間と覚悟

2008年12月03日

こないだ見たTVに長渕剛さんが出てた。何か、カッコいいなって言うより筋肉が凄かった。「えっ?こんなにマッチョだったっけ?」って思った。

僕の長渕さんの印象は割と貧弱な感じなんだけど、そこにいる人は僕の印象とは全く別の人間でかなりビックリした。

長渕さんみたいに多忙(だと思う)な方でも自分を鍛える努力をしているんだなぁ、凄いなぁ、どうやって時間を作ってるのかは分からないけど、凄いなぁと思う。

その点僕は、忙しいからとか何とか理由をつけて体を鍛えようともしない。「体が資本」って言葉があるはずだけど、それは何か僕の住んでる次元とは別の言葉なんだろうと思っているみたい。

時間はあるもんじゃなくて作るもんだってのは何となく分かっている。こうなりたいと思う事を現実にするには努力も覚悟もいる。

「やれるのかやれないのか」じゃなくて「やるかやらないか」なんだなぁと思った。

よし、今日から腕立てと腹筋です。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント