社会人って大変だなぁ

2008年12月05日

昨日上司に言われた事が物凄く癇に障った。今頃言うなと。

僕がディレクターをやったサイトが今週の月曜日にオープンしたんだけど、昨日ぽろっと言われた事を纏める。
上:このサイトダメじゃね?改修しないとだよね。
僕:何がですか?
上:いや、全部
僕:例えば何ですか?
上:いや、お客さんの要望に応えてコンテンツ追加とかはやってるけど、それだけじゃダメじゃね?全部のコンテンツがバラバラじゃね?
僕:えぇ、勿論ですよ。サービス開始がマストだったでしょ?これ以上出来ませんでしたよ。
上:でもこれじゃ人集まらなくね?
僕:・・・。

何だろう。元々このサイトは誰もが「このサイトで目標ユーザー数は達成できないよ」って言いながら開始したはずなんだけどなぁ。上司も同じ事を言ってたんだけどなぁ。

はい、愚痴終了!!

ま、何を言ったところで僕がディレクターである事は間違いないし、僕だって多くのユーザーが楽しめるサイトにしたいと思う。別に上司に評価されてなかろうとも悔しくなんかないね!!

僕としてはまず改修計画書、みたいなもんを作成する方が良いと思うんだけど、上司的にはそんなもんつくるくらいならさっさと改修にかかれ、みたいなまた場当たり的なものが良いんだろうなぁ、とか考えてる僕は本当に情けない大人だなぁと思う。こんな大人になんてなりたくなかったんだけどなぁ。

あぁ、生きるって大変だねぇ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント