自分でも意外だったストレス発散方法

2008年12月09日

ブログに書く。それで全然変わった。

何かね、昨日何を書こうかなぁと考えている時にね、もう愚痴以外が頭の中になかったの。で、仕方ないから愚痴ばっかり書いてた。

で、昨日の仕事中は愚痴の事とか仕事のヤな事とかは忘れていた、というか作業に没頭していたから気にしなくなった。そして今日ブログを今書いている訳だけど、これが一切愚痴が頭の中にない。もう本当に一切ない。

こんなにも違う物なのかと思うね、1日でこんなに変わる物なのか、と。そう考えるといつもみたいに「あぁ、がんばって気持ちを切り替えないと」と思っていたのがばかばかしくなってくる。だって嫁ちゃんにちょこっとお願いして愚痴を聞いてもらってブログにバ~っと愚痴を書いて、明日になってしまえば全て解決なんだ。素晴らしいじゃないか。

って、ん?嫁ちゃんが理解して受け止めてくれるからってのも重要かな?あぁ、家族ってすてきだなぁ♪

他にこんな事も書いてます

FBでコメント