向き不向き

2008年12月12日

最近の悩み、「僕企画向いてなくないか?」。「僕、ディレクション向いてなくないか?」。

いや、それは分かっているつもり。重々承知。そもそもいくら面白いからこれやりたい!!と思っても人に「良いからやってくれ!!」なんて言えない。各々忙しい中で僕の我が儘で土日まで働く事になるなんて嫌だ。

僕が仕事しかしなくて良いと思っているならまだしも、僕はそもそもダラダラしたくてその為に仕事をしている訳で。

ていうか、今いる職場、仕事多すぎる。仕事している時間が長すぎる。今いる職場はもの凄く素敵な所だと思う。みんなで頑張っているって実感が得られる。でも、そろそろ潮時かなぁと思う。今は何より時間のほとんどを仕事に割かれる事の方がストレス。子どもが生まれたら余計にそう思うだろう。

次はまたどこか別の会社に勤めるつもりだけど、最終的に僕は家で仕事ができる状態にまで何とか持って行きたい。どうすれば目処が立つかは全く分かんないけど今後はそのつもりで色々と動いていこうかと思う。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント