ヘッドフォン事情

2008年12月25日

みんな、音楽聴いてる?

No Music is No Life?

僕は特定の音楽に凄く入れ込んでいる訳でも何かに詳しい訳でもない、平凡な音楽好きです。強いて言うともう解散した「Thee Michelle Gun Elephant」が大好き。僕の青春はミッシェルだと言っても過言ではない。

そう言えば、最近書いたワンピースのMAD動画で流れていた曲の影響でまた洋楽ロック熱が上がってきている。最近はどんな奴等がいるんだろう。昔からHipHopは得意じゃいから流行の曲は分からないんだろうなぁと思うけど、ロックは絶対死んでないはずだからちょっと浮かれながらロッキンオンでも買ってみようかなぁ♪

話が凄くずれた、修正。

音楽を聴く時は勿論スピーカーから聴くんだろうけど、みんな外で聴きたいときはどうしてるのかな。僕はたいていイヤフォンで聴いているんです。

だから何だと言われそうだけど、僕は基本的にヘッドフォンがダメなんですよ。でも、イヤフォンよりヘッドフォンの方が好きなの。

何じゃそらと言われそうだけど本当なんだから仕方ない。音はヘッドフォンの方がしっかり聞こえてくるからステキだし、僕の持っているイヤフォンって音は悪くないんだけどコードの部分がざらざら素材っていうかビニールじゃなくて綿な感じなのよ。だから服に当たると擦れてその音がザラザラと聞こえてくる、もの凄くダイレクトに耳障りなノイズが聞こえてくる。

どう考えてもヘッドフォンの方が良いんだけど、ヘッドフォンって長時間つけていたら耳が押さえつけられていて痛くなったり頭痛がしたりして結構しんどい事になったりする。

それさえなければずっとヘッドフォンで聴きたいんだけどどうもそうはさせてくれないみたい。偏頭痛持ちの僕にとってはこれほど痛い事はない。

そんなこんなで仕方なくイヤフォンなんだけど、何とかしたいなぁとはずっと思っている。こういう時に高いヘッドフォンを買えばこの問題は解決するのかなぁと思う僕はどうなんだろうとも思う。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント