mp3ファイルをブログ内で再生したい!!

2008年12月28日

今日は1年の総纏めという事で、2008年に書いたページを全部読んでみた。

その中で、テキストをナイチンゲール(鳥ね)の鳴き声に変換してくれて、それをmp2でダウンロードできるサービスってのを紹介していたみたい。

音声変換ツール

そこで僕はこのブログタイトルの「STACKSTOCK」を鳴かせてみてダウンロードして、SWFのmp3プレイヤーを使って再生していたんだけど、以前のブログソフト移行時に画像とか音とかも一切合切捨ててしまっていたので何も表示されていないようになってしまっていた。

これはいくないと思って再度探してみた。

Alsacreations. Dewplayer lecteur mp3 en Flash

ここでmp3プレイヤーをダウンロードしてサーバにアップロード。そしてコードを貼り付ける。

<object type="application/x-shockwave-flash" data="[swfファイルのパス(絶対パス可)]dewplayer.swf?mp3=[再生したいmp3ファイルのパス(絶対パス可)].mp3" width="200" height="20">
<param name="movie" value="[swfファイルのパス(絶対パス可)]dewplayer.swf?mp3=[再生したいmp3ファイルのパス(絶対パス可)].mp3" />
</object>

どっやら見た目の変更はできないみたいだけどまぁ別に気にする程ではないかな。

それにしても、ブログソフト変更の際は結構気をつけないといけない事がいっぱいなんだなぁ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント