不安

2006年12月08日

今、自分が担当しているプロジェクトがある。入社一年目でプロジェクトの担当なんて生意気だなぁ、と思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、ウチの人から言わせると「人手が足りないんだから下っ端でいたいなんて甘えた事は言わせん!」だそうです。何ともキツいお言葉ですこと。

ま、確かに人(担当なり上司)かわ言われる事だけをこなしていくのであれば、わざわざ会社で抱える意味などないのだろう。というか、抱えている余裕がないのだろう。

そんな事情で小心者の人見知りの口べたの上がり症のこの僕がプロジェクトの担当をしている訳だが、どうも最近不安で仕方がない。

初めての担当なのだから当たり前といえば当たり前なのだが、やる事は異常な量があって、納期は決まっている。間に合うくらいの時間はあるはずなのに何故か「急がないと!」と思う。その割に差し込みで入ってくる細かい仕事がたくさん来てやるべき事が進まない。

この状況を何とか打破して進むべき道を作らねば!と思ってはいるが、…という感じ。

まずは全体のスケジュールを、立てるぞ~!

FBでコメント