2009年の元旦

2009年01月02日

嫁ちゃんの実家に行ってきましたよ

1日から嫁ちゃんの実家にいるので全然ブログ更新してませんでした。実は2日の夜中に書いていますf(^_^)

1日はお義母さんの誕生日プレゼントを買いに朝8時から実家を出て新宿のわちショップに福袋を買いに行った。

僕は福袋を買った事がなく、何故福袋がそんなに売れるかが分かんないくらいの人なんだけど、どうやら嫁ちゃんの実家の方々は皆福袋が大好きのようだ。否、お義父さんは特に何かの福袋に興味を示しているようには見えない。というか、むしろお父さんはずっと家にいたと思う。

どうやら福袋という物は須く通常で買うよりも得をするような値段で販売をしている(値段以上の金額の商品が混入されている)らしく、福袋でしか買わないような、普段は買わない物が入っているからお得だそうだ。前者は分からなくはないが、後者は一向に理解できない。何故普段買わないような物を買いたいと思うのだろうか。

ともあれ、お義母さんは喜んでいたから良しとしよう。人の喜びにとやかく言うのは野暮というもの。十人十色、千差万別。気にしない気にしない。

それが終わったら池袋で行きつけのマッサージ店「SSC」へ。いつも行く西口店に当日予約をしようとしたら5時間くらい待たないとダメのようだったので、時間を潰すかどうかを考えながらビッグカメラをウロウロしつつ、普段は行かない東口店へ連絡。今からでも良いと言うので偶然ビッグカメラで見つけた僕の愛機LenovoX61のカバーとノート用のミニマウス(ミニーではない)を購入して東口店へ。

ゼロショック・ノートPC用インナーバッグ – ZSB-IB016シリーズ
 
X61がぴったり入る♪難点は、本体でいっぱいになっちゃう事かなw

ELECOM WEB SITE!|MICRO GRAST
  
レシーバもマウスも凄く小さくてモバイルには最適♪

今回のマッサージ氏さんは当たり。もの凄く良かった。次もお願いしようと思ったが名前を聞くのを忘れてしまった。でもまぁ何となく店長さんっぽかったので次に行った時にまた会えるだろう。

池袋駅1分のSSCマッサージ リフレ 整体 初回20%引 お茶菓子付き

マッサージも終わって体も楽になった所で、久しぶりに本屋さんへ。本当はジュンク堂に行きたかったんだけど元旦は営業していなかったから仕方なくPARCOにある本屋さんへ。

ロッキンオンジャパンとか音楽系の雑誌を読み、文庫本コーナーへ。買おうかどうかずっと迷っていた森博嗣さんの小説を買う事にした。森さんの本はどっぷり浸かって読みたいからなかなか普段は手に取りがたいから、これを機に3冊くらい読めればなぁと思う。

 

φは壊れたね (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 45936

で、買った本を持って喫茶店を探す。適当に歩いているとなかなか見つからない。正月だからなのか池袋にはあまりないものなのか。

ほどなくドトールを見つけたのでコーヒーを頼んで地下で寛ぎながら読み始める。全部は読めなかったけど、適度に有意義な時間を過ごして嫁ちゃんの実家に帰る。あぁ、本当に良い1日だった。

その後は嫁ちゃんの実家の親戚で集まって夕食だったので勿論僕も参加した。嫁ちゃんの親族はみんないい人ばっかりで楽しく過ごせるので、僕も必要以上に気を遣う事もなくとても楽に過ごせる。

結構楽しい元旦をおくれたなぁと思うけど、来年は家の実家に帰ろうかな、とも思いました。・・・あぁ、完全に本当にただの日記だね。ま、たまには良いか。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント