年末年始の休みが終わってしまいました

2009年01月05日

08年の年末から09年の年始にかけての冬休みが終わろうとしています。僕は有意義な時間が過ごせたのでしょうか。

基本的にダラダラ過ごしていたけど、嫁ちゃんの実家に行って家族や親族との交流を図れたし、嫁ちゃんの友達家族とも遊んだ。休みの最初には会社の友達を呼んでちょっとしたホームパーティ的な事もしたし、人間関係における充実は図れたと思う。

余談だけど、「交流を図れた」ってもっと別の言い方はないかなぁと思う。何か「会いたくはないけど今後の為にも一応会っておくか」といった感じを含んでいるように思えてならない。嫁ちゃんの家族・親族はみんな良い人ばかりで、会いたくないなんて特に思わない。

趣味方面の話だと、森博嗣さんの本を何だかんだで5冊買ったかな。数年前に森博嗣さんを知って、最初のS&Mシリーズは全部読んだんだけどそれ以外のシリーズをほとんど読んでなくて、ふと読みたくなったから古本屋さんを色々と巡って買ってみました。これはまだ1冊しか読んでないからこれからの通勤が楽しみだ。

通勤と言えば、今までは朝の座れる時間にはこのブログを書いたりモンハンをやったりしていたんだけど、これからはモンハンはやらないようにする事に決めました。

特に理由がある訳じゃないけど、G級にもなれたしそろそろ一段落だなぁと思った事と本を読みたくなった時期が同時に来たからちょうど良いかとおもって。ま、これを機に色々本を読むようになると楽しいかなぁと。

今回の休みは、例えばブログを大々的に変更するとかテンプレートタグを書き換えたりとか、何か一つ自分でwebサービスを作ろうとか、そういった大きな動きはしてないんだけど、ちょこちょこと細かく楽しめた感じ。これはこれで良い。ずっとそういった大きな事をしなかった事を「不完全燃焼な休みだ」と思っていたけど、どうやらやった事の大きさで休みの楽しさが決まる訳ではないんだと感じたのは儲けものだったな。

後は、強いて言うと写真をもっと綺麗に撮れるようになりたいな、と思った。これからこのSTACKSTOCKにも自分の撮った写真を掲載していこうかなと思う。やっぱり物事は慣れ以上に上達の近道はないしね。

さて、何はともあれ、明日からまた仕事ですが、とりあえず頑張りますよ、と。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント