人それぞれ

2009年01月06日

さてさてついに仕事始めとなりました。年末年始の休みは楽しかったなぁ。そんあ日々を過ごしていらっしゃる皆様、如何ですか?仕事行きたくないと思いましたか?思いましたよね。えぇ、僕は今思ってます。

こう考えるといつも「お家で仕事ができるようになれば良いなぁ」と思うんですが、それを実現する為にやならいといけない事を見積もってそれに向かって頑張るって事をしていない自分はまだまだ覚悟が足りてないな、と思いますね。

自宅で収入を得ようとする場合は勿論会社からの援護射撃がないから完全に歩合制だし言い訳も許されない(ま、別に会社であれば言い訳ができるって訳でもないけどさ)。そんな世界に向けて歩き出すよりも会社に守られながら制約を受けながら、それでもできる限り頑張って行く方が良いんじゃないかと思う。

あぁ、僕は情けないな、と思ってしまうけど、できないと思ったりやる事により発生するストレスに耐えられないと思う場合はやるべきではないと思う、だって精神を壊してまでやるようなもんじゃないでしょ?仕事って生きるためのものだからさ。

それでもやるべきだ、とかそれでもやりたいと思う人は頑張れば良いんだと思う。できない人が頑張っていないという訳ではない。何か自分への言い訳にも聞こえるけどまぁ良いとしよう。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント