無線LANアップロード機能内蔵のSDメモリカード

2009年01月14日

Eye-Fi Eye-Film:無線LANアップロード機能を内蔵したSDメモリカード – Engadget Japaneseより

何?最近はこんな事もできるの?凄くない?僕が写真を撮って、会社に行くと勝手にPicasaWebにアップできちゃったりするのかな?

やっぱりどうしても「写真を撮る」⇒「SDカードを引っこ抜く」⇒「PCに差す」⇒「PicasaWebにアクセス」⇒「アップロード」の手順は面倒だよね。特に頻繁にアップロードしてる人には。

こういう「楽にはなったんだけど、でもやっぱり毎日やるのは面倒」という行為に対してであればお金を払う価値があると思う。そういうとこをきちんとビジネスにできるのは素晴らしいと思うし、僕もビジネスにできる世にならないとなぁと思う出来事でした。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント