パワポのショートカット(追加というか転載というか)

2009年01月14日

以前に別のブログで書いた事があるものをそのまま転載します。こないだ書いた「パワポのショートカット(防備録)」の足しになれば、というか下記ショートカットをまず知って、それからさらに上記を知った感じだね。

なんか順番が滅茶苦茶な気がするけどまぁ良いか。毎日読んでくれている人にとっては滅茶苦茶でもSTOCされればどっちが先かなんて些細な問題でしょ。

でもこういう時に「タグ」と「関連記事を表示」の機能って便利で良いな。「ほら、僕それに近い事をまだいっぱい書いてますよ~!!」ってアピールできるのがとても良い。

本題・ショートカット一覧

動作 キー
新規スライド Ctrl + M
グリッドの表示・非表示 Shift + F9
ガイドの表示・非表示 Alt + F9
グリッド・ガイド設定 Ctrl + G
オートシェイプの属性コピー(形・色のみコピー) Ctrl+Shift+C
オートシェイプの属性ペースト Ctrl+Shift+V
フォント変更 Ctrl + Shift + F
フォントサイズを小さく Ctrl+[
フォントサイズを大きく Ctrl+]
書式ダイアログ Ctrl+T
太文字 Ctrl+B
斜体 Ctrl+I
大文字・小文字切り替え Shift+F3
下付き (自動スペース) にする。 Ctrl + =
上付き (自動スペース) にする。 Ctrl + Shift + +
下付および上付などの手動で設定した文字書式解除 Ctrl + Space
段落の中央揃え Ctrl + E
段落の両端揃え Ctrl + J
段落の左揃え Ctrl + L
段落の右揃え Ctrl + R
次のウィンドウに切り替え Ctrl + F6
前のウィンドウに切り替え Ctrl + Shift + F6
選択したウィンドウを最大化または元のサイズに戻します。 Ctrl + F10

以前書いたときにも同じ事を言ったんだけど、もっと知ってらっしゃる人、よければ教えてください♪

他にこんな事も書いてます

FBでコメント