モンハン

2009年01月17日

去年の5月くらいから初めてて、どっぷりはまって未だにやってます。

もう何かね、1度それなりに装備とかが一通り揃ったから後はどこまで極めるか、みたいな所まで来てたの。だからもうほとんど惰性と使命感のみで続けてた感じ。

で、そろそろやんないようにしようかなぁと思っていた辺りで今度は嫁と嫁と僕の共通の友達の間でモンハンが流行りだした(まぁ流行らせたんは僕だけどね)から僕は新たに別のキャラを作ってそいつらと遊びだしたの。RPGで言うところの2周目?

そしたらね、1周目は会社の友達と一緒にしか倒した事のないモンスターとかもいてね、そいつを今度は一人で倒すようになったの。そしたらもアドレナリンがまだまだ出る出るw何度も(友達と一緒に)やっつけた事があるモンスターなのに、ちょっと弱い装備で一人でやるだけで全く勝てなくなる。

しかも「勝てない」っていうのは単に僕がモンスターの動きをきちんと掴めていないってだけで、実際にその装備で勝てない訳はない。

全てのモンスターに大して最低2度(友達とやる場合、一人でやる場合ね)はアドレナリンが出まくる事ができるこのモンハンってやつは本当に罪なヤツだなぁと思う。良い年のにぃちゃん(決しておっさんではない、まだ…)の貴重な時間をいともカンタンに奪っていく。ゲーム恐るべし。カプコン恐るべしだ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント