辞めどき

2009年01月18日

仕事辞めるとか辞めないとかウダウダ言ってる僕ですが、そろそろ本当にどうするか考えないとね

やっぱりちょっと冷静に自分と会社を見つめ直してみても、1度別の会社に行ってみたいと思う気持ちは変わらない。やっぱり他を見てみたい。早く帰れる会社に行きたい。

ここまで「そうしたい」って思ってる場合はまず間違いなくする事は決定なんだろうけど、でもまだそんなカンタンに辞められない。辞めても死なない程度の準備は最低でも必要だろう。

まぁ最悪家賃だけでも払えれば1ヶ月くらいは嫁ちゃんの実家に居候させてもらうってのもありだと思うけどね。でもそれは本当に最悪の事態にお願いするようにしたい。できればお父さんお母さんに迷惑も心配もかけたくはないしね。

とりあえず1ヶ月の生活費くらいは手元にある状態にしないとね。うん、節約節約♪

ま、後は、この不況不況と騒がれてる中、ITにどれだけ影響があるかがまだそんなに見えてない所なんだよね。もしかしたら見えてないのは僕だけかもしれないけど、それはつまり会社の構成員の末端まではその影響は伝わっていないくらいの速度か伝わらない程度の影響なのか。

やっぱ、もうちょっと様子を見るべきか?まぁ急ぐ必要もないかなぁ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント