この世は選択肢と選択基準で溢れている

2009年01月24日

sonyがauで出した新しい機種のXminiが凄く良いと思いません?

ま、あまり会社の人は同意してくれないから別にこれを読んでくれている人が同意してくれなくても別に構いませんけどね。

多分ね、僕はちっちゃいのがとにかく好きなんだろうね。ていうか、大きいものを持ち歩くってのが嫌いなんだろうね。

最近はX61を持ち歩くようになったからあれだけど、本来なら外に行く時に鞄なんて持ち歩きたくない。手ぶら万歳。何だっけ。一時期流行っていたシザーケース(?)とかだけで行動できるのが理想だなぁと思ったけど僕天の邪鬼だから流行物はつけないの。

実用性と機動性と好みとデザインと、って人は何かを選択する時にもの凄くたくさんの選択肢からたくさんの選択基準でたった一つを選ぶ訳です。そりゃあらゆる製品が多様化するわなぁ。

iPod一つとっても、本当はシャッフルがほしいんだけど、せっかくだからストレージとしても使えるiPodClassicの方にする訳で。でも新しいデザインのnanoは結構ステキだなぁと思ったり。もし今一つ買えるとしたら相当悩むと思うね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント