やりたい事が目白押し

2009年01月27日

以前書いたように最近やりたい事ができたんだけど(やってみたい事ができたよ~)、何だかそれが一向に進まない。ブログを何個か作りたいと思ったのに、サービスのアカウントだけ取得してそれから何にもしていない。新しくサイトを作りたいと思ったのに、やりたい事が決まっているだけでどこで何を使ってやるかすら決まっていない。

他にも心理学をかじってみたいとか政治と経済に強くなりたいとか、肩の凝らないタイピングを追求したいとか転職活動したいとかプログラムを書きたいとかもう何か休みになったとたんにやりたい事が増えていく。

僕は一人しかいないのにこんなにいっぱいの事ができるんだろうかと途方に暮れてしまう。でも、そういう事を嫁ちゃんに話すと「途方に暮れたところで何にも良い事はないし、それで余計ストレスになったら意味がないじゃん。やろうと思った事を一つずつやれば良いんだよ」って言ってくれて凄く気が楽になった。

そうだよね、楽しい事をやろうと思ってるのにそれでストレスになったら本末転倒どころの騒ぎじゃない。こうやってどうでも良い事に悩んでストレスを勝手に増やすようなそんな性格の僕にぴったりの素敵な嫁ちゃんだなぁと思って今日はいつもより多めに幸せを感じました。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント