浮かれポンチ

2009年01月29日

この間「ブログってさぁ、何書けば良いんだろうね」的な事(願いと成長と諦めと)を書いたらね、何かsmashmediaの河野さんからコメントを頂いたの。そもそもこのブログを始めてからコメントをもらうって事もほとんどなかったのもあるんだけど、いつも「凄い人だなぁ」と思って読ませてもらっている人からコメントをもらえて本当に嬉しかった。

と言うか、僕はsmashmediaにリンクを張っただけでトラックバックしたとかどうとかじゃないのに河野さんはどうやってここに書かれている事を知ったんだろうなって思う。もしかしたら勝手にトラックバック送っちゃったりするのかな?って事は今回のこれもトラックバックになったりするのかな?「またお前かw」みたいな事になるのかな?wまぁ良いや、許してくれると勝手に思っておきますm(__)m

ま、しかしだよ君。こんな風に嬉しい事があると書くのも凄く楽しくなるね。僕はまだまだ本気で毎日書くようになって3ヶ月くらいだけど、もっともっと続けたらもっともっと楽しい事が増えるんかなぁと思うとウキウキするね♪

楽しい事だけじゃないようにもなるんかもしれないけど今はそんな事棚上げ。珍しくウキウキしてる時くらい好きに浮かれポンチさせてくれ。

追記:とか思ったら河野さんがそれに関する事を書かれてましたw
コメント後のフォローシステム | smashmedia

ぼくはGoogleアラートとかトラックフィードを利用して、自分のブログ記事にリンクがあるのを見つけたら読みに行くようにしてます。

もちろんすぐさま使わせて頂きましたm(__)m

他にこんな事も書いてます

FBでコメント

2個のコメント

  1. 河野 より:

    コメントもらえるとうれしいですよね!

    5年もやってるといろんな方からコメントをいただきましたが、今でもウキウキしちゃいます。
    ブログって人生を豊にするものであってほしいので、もっとコメントしあえばいいと思うし、そのために技術が支援してあげてほしいなと思ってます。

  2. むゆう より:

    >そのために技術が支援してあげてほしい
    そうですよね、技術ってのはそのためにあるもんだと思います♪

    いつもコメントありがとうございます♪

トラックバック/ピンバックはありません。