楽したいから頑張る

2009年01月31日

今日は無理して頑張る日!!決めました。えぇ、昨日の夜中に決めました。

最近泊まりでやるような仕事も増えてきて、帰り着いたら1時過ぎになったりすると次の日朝4時半になんて起きれなくてなし崩し的に10時出社終電帰宅になってた。

でも今日はそんな風にはならない!!昨日は終電だったけど、1時帰宅だったけど、ちゃんと4時半に起きて始発で会社に行く!!そいで頑張って今週中(今日は木曜)に企画書を2つ書き上げる!!

そう、そうしないとさ、そうやってどっかで辛くても何とか取り戻さないと自分のペースには戻れない。一昨日は泊まって朝までやって、次の日は終電帰りみたいな事やっても一度絶対に確固たる意志で早く起きるようにしないと決して楽にならない。

そうなんだよねぇ、楽して生きて行きたいって事はさ、決して楽じゃない事もいっぱいしないといけないんだよね。「今が楽か後が楽か」って話をすると「後で楽になるかどうかなんて分かんないんだったらそんなにしんどい事をやっても無意味じゃないか。それなら今楽したい!!」て思う気持ちもあるんだけど、楽になるためにやるんだったら少しは前向きに頑張れるし、何より今楽するより後で楽する方が絶対素敵な未来だと思えるしね。

そんな訳で、今日はすっげぇ眠いんです。えぇ3時間くらいしか寝てません。こんなんで足りるわけないじゃんと思うけど、今日と明日をハイペースでハイテンションで乗り切って土日しっかり休んで産婦人科の「沐浴レッスン」を受けに行くんです。

今、嫁ちゃんがね、9ヶ月なんです。もうね、早く生まれないか楽しみで楽しみで♪

他にこんな事も書いてます

FBでコメント