あれ?Firefoxって割と良い?

2009年02月02日

頻繁にブラウザを変えている僕ですが、ここ1年くらいはずっとSleipnirさんにお世話になってました。Sleipnirさんはメニュー周りの動作もきびきびしてて、Firefoxさんは描画こそ早かった気がするけど、ソフトの動作自体が遅い印象があったから。

でもどうやら時代は変わっているみたい。ちょっと前にSleipniさんがもの凄くCPUを喰っている事があって、原因も分からんからとりあえず別のブラウザで見ようと思ってFirefoxを入れたんです。そしたら何と、結構サクサク動くじゃないですか。

意外な程の動作を見せてくれたからもう乗り換えようかなぁと思っていた所に追い打ちが。GMailの動作がSleipnirさんより数段早い(と思う)。そう言えば最近はJavaScriptの実行速度に力を入れているとか何とか言ってたね。

それらの条件を踏まえ、既定ブラウザは暫定Firefoxさんに決定!!

後は、メモリをどんだけ喰うかとか、意外に面倒な事とかが発覚してから再度検討しよう。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント