自分を律する

2009年02月03日

何で早く帰れないかと言うと、「今日中に終わらせないといけない事がある」から。そしてそれを終わらせていないから。それは分かってますと。

こないだ「どうせ早く出勤しても早く帰れない」って言ったけど(直通)、そうじゃない。本当の理由は僕が自分を律する事ができてないから。

自分のやる事は分かっているし、それがいつまでかも分かっている。締め切りなんて特に理由がある訳じゃなくて単に「早ければ早い程良い」というだけのつまらない理由でもあるんだから仕方ない。

もっとしっかり早出早帰りをしたければ「今日中に終わらせないといけない事」をちゃんと前日に終わらせて、常に先回りをできるようにしないといけないんだろうね。

そう言えば僕は割とそれをやれるようにならないといけないよねぇと思ってはいる。ギリギリにならないとやらない癖はいい加減なくさないと。

そう考えると、これはこれでチャンスかな?

他にこんな事も書いてます

FBでコメント