モバイル業界は狭いなぁ

2009年02月04日

今日、人材紹介会社に行ってきました。白山にある会社で、僕は私服で行ったし履歴書とかも書いてなかったから場違い感満点だなぁと思って一人反省会をしてたんだけど、何だか意外にも終始楽しげな雰囲気で話が進んだからホッとしたf(^_^)

そこで何件か僕の希望にあった会社を紹介してくれたんですが、その中の1社が僕の知り合い(というか今の会社の社員)が前に勤めていた会社でしたw

人材紹介会社の人は割と「良いとこですよ」って進めてくれたんだけど、僕が知り合いの話を聞く限りではとてもじゃないけど頑張れそうにないと思っていたから丁重にお断りしておいた。

モバイルの経験があると自己PRに書いたのは書いたけどまさかこんなに近い会社が引っかかるとは思っていなかったwまぁモバイル業界はもの凄く狭いらしいしね。

そこで気になる会社が1社あったからそこを紹介してもらう事になった。これはちょっと嬉しいんだけど、まだ勤務態勢、つまりちゃんと体をこわさない程度に仕事ができる所かどうかは分からないから一応他にも探そうかと思う。こういう保険をかけたがる所が大人になったんだなぁと思う。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント