ぐちゃぐちゃ

2009年02月04日

何か今日は鬱日記を書く日みたいになってるからついでにもう一つ鬱日記を。

会社の人が以前勤めていた会社を紹介された事について、それをちょっとした笑い話としてその人に言おうと思ったんです。何か面白いでしょ?・・・面白いかなぁ。今ここで書いてみるとそんなに面白い事でもないような気がしてきた。

まぁ良いや、面白いから話そうかと思ったの。でね、その人ってのは僕が会社を辞めるって言った時に引き留めてくれた人なんです。凄く精一杯引き留めてくれて、でもその後は「あんまり引き留め話をするのも良い気しないでしょうからしないでおく」って言ってて、多分それ以降その話はしていない。

そんな人に以前いた会社を紹介された、みたいな話をするとさ、何か「辞めないでって言ってほしいの?その話題に触れて欲しいの?」みたいに思われそうな気がしない?「こっちは言わないでおこうって思ってんだから」みたいな。

まぁそりゃ僕は引き留めてくれるのは嬉しいんだけどね。でもそういう事とは特に関係なく面白いから話したいと思ってるんだけど、どうなんだろう。こういう場合、話さない方が良いのかなぁ。

こんな事考えていると死にたくなるね。もとい、泣きたくなるね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント