最近楽しくない

2009年02月10日

そう言えば最近仕事量が多かった。今はそうでもないんだけど、もう朝早く起きて早く帰るっていう目標なんてすっとんでしまうくらいに。

いや、嘘だね。朝早く起きて仕事して早く帰るってのが自分にとってストレスだったんだよねぇ。それは紛れもない事実。で、仕事がいっぱいになってきて泊まり作業とかも増えてきたからって自分に言い訳をして朝早く行く事をやめれた、といって感じ。

何かね、もう約2名が口癖みたいに「まだ帰れない」とか「(23時に)今日は早く帰れる」とか言ってるのを聞くともう何かやる気なくなる。「それが当たり前でしょ?」みたいに言うな。押しつけるな。

最近文句が多い。ダメだなぁと思う。人は人。僕は僕。人の行動で僕の行動が左右されてはダメだと思う。心頭滅却。多分、早く帰ると悪く言われるのが嫌だなぁと思っている僕の弱い心がダメなんだ。

ん~、修行が足りないなぁ。
※修行なんてしてない

しかしさ、こんな風にグダグダ考えられるのもちょっと余裕があるからなんだよなぁ。先週はそれどころじゃなかった。今も十分鬱なんだろうけど、先週は酷かった。先週書いたページは全部闇に葬りたい。鬱だ。あれこそ鬱だ。

何かさ、もっと脳天気な日記を書きたいなぁ。やれFirefoxがどうだとか、やれこないだこのブログがばれた会社の友達に教えてもらった「聖剣伝説風なランチャ」がステキだとか、PCオタク4年目のバカっぷりを発揮するとか産まれてもいないのに異常なくらいの子煩悩っぷりとかさ。

最近の僕のキーワードだけどさ、とかくこの世は住みにくいな。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント