やる気がないにも程がある

2009年02月13日

まず間違いない、今の僕はやる気ゼロ。何か凄く嫌だけど仕方ないね。

以前のように7時に出社してた時は色々やりたい事があったんだけど、常に早く帰る事で起こるストレスと闘っていた。どうしても「何であいつはあんなに早く帰ってるんだ」って思われていただろう事がストレスだった。

でもそれでも、そんなストレスはあろうとも早く帰ってたんだし、毎日ウキウキしていたんだけど、年が明けてからはやたら仕事が増えた気がしている。泊まらなければならないやんごとなき事情も増えた。あぁ、本格的に「あいつにもっと積めば良いんじゃない?」になったんだなぁ。

そして早く帰れなくなってくる。当然だよね、早く来ようが「まだ仕事終わってないよね?」っていう魔法の言葉があればいくらでも働かせる事はできるんだもんね。

早く帰れなくなっても、最初の内は「次の日は頑張って早く帰れるようにしよう!!」って思ってたんだけど、早く帰らないといちいちストレスも溜めなくて済むから段々と、早く帰る事、そして早く行く事すら「もぉ良いんじゃない?」ってなってくる。

あぁ、会社として「これが普通」と思っている事に逆らうのはこれほどまでにしんどいんだなぁと。僕は悪い事をしてるとは一切思ってないんだけど、ウチの会社としては悪なんだろうなぁと。いや、人聞きの悪い言い方だけど、「早く帰りたかったら帰れば?そん代わり早く帰れるんだったらまだまだ積むけどね。」って当たり前のように言う会社なんだから早く帰る事は悪なんだろうね。

ま、頑張って下さい、と思います。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント