カラオケ向き

2009年02月13日

今僕が聞いている曲「88(sum41)」が凄くステキで、頑張って歌詞を覚えてカラオケで歌いたい!!と思う。思うには思うんだけど、ちょっと引っかかる点もある。

・・・カラオケ向きじゃないんだよねぇ。僕は割と人に比べると何にも空気読まずに好きな歌を歌う人なんだけど、それでも洋楽でかつあんまりみんなが知らない歌はちょっとなぁ、と。

そういや、そもそも僕は「空気を読む」って凄くばかばかしいと思ってる。意味分かんないよね。コミュニケーションを省くなと。手を抜くなと。伝えたい気持ちがあるならちゃんと伝えろと。

逸れた、歌の話。好きな曲とカラオケで歌いたい曲ってのはある程度一致するけど、カラオケで「他の人も楽しめる曲」になると俄然難易度が上がるよね。

ま、だからこそそんなのを気にせずに歌える「歌部」を友達と作った(そんな大げさなもんじゃないけどね)んだけどね。「自分の好きな歌を好きに歌う」事が合意されているってだけで楽しさは違うよね。

しかしまぁ、これも以前人に「カラオケでそんな歌歌うなよ」って言われたトラウマから来てるんだよねぇと思うと何かちょっと悲しくなるね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント