DropBoxを使って初めて嬉しいと思った事

2009年04月10日

ここ数ヶ月DropBoxを使っているけど、実は今まで「すっげぇ便利だぜこんちくしょう!!」って思った事はなかった。

でも、Webインターフェイスでのみできる「削除済みデータを復活させる」があって良かった!!本当に良かったと思う事態に直面した。

自動でバックアップを取ってくれるって事がこれほどまでに素晴らしいとは、ちょっと感動した僕ですが、これっていつまで保存してくれるもんなんでしょう。

削除済みデータまで全部保存しておくとすると、2GBのストレージだろうが最終的には無限に容量が必要になるんじゃ無かろうか。もしかしたら規約とかには書いているのかな?そういう事。

ともかく、最近色々自分の中ではホットな話題のDropbox。こうやってずぅっと有料サービスを受けるべきか否かを迷いながら生活を送っていくんだろうなぁ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント