ケータイのメールアドレス

2009年04月10日

最近携帯のメールアドレスを変更したんです。「自分の名前@ezweb.ne.jp」に。自分の名前がよくある名前じゃないから出来る芸当だと思う。

変更した事自体はどうでも良い話で、困った事はこのアドレスに変えてから迷惑メールが鬼のように届くようになった事。ちょっと待てと、僕はmixyなんぞに興味はないからもう2度と送ってくれるなと。

ドメイン指定とかすれば良いのかもしれないけど、それをやり始めたら最後、延々とスパムと闘う羽目になりそうだからそれはやりたくない。でも今みたいに届いては削除、届いては削除して、溜まったら削除、溜まったら削除を繰り返すのも割と高めのストレス。アドレス変更が一番平和だよなぁ。

せっかく気に入ってるアドレスなのにまた変更しないといけないのかなぁと思うと結構憂鬱。しかも、また繰り返すんでしょ?アドレス変わりました連絡の嵐を。

あれやるの面倒なんだよねぇ。

面倒なのもあるけど、「この人には教える、教えない」を考えている自分が凄く嫌いになる。教えようと思うけど、「あぁでもこの人はきっと僕の新しいアドレスなんてどうでも良いって思うんだろうなぁ」って人とかいるし、教えなくて良いやと思った人から「何で教えてくれなかったの」って後で言われるのもヤだし。

こういうつまらん事にばっか時間を取られて無駄に悩んでってのが人間なんだろうなぁって他人事のように考えながら乗り切っていこううんそうしよう。

FBでコメント