意外に僕凄いじゃん

2009年05月17日

今日、これを置いているサーバを整理していて、昔作ったサイトとかツールとかをぼーっと見てた。そしたら4年くらい前に就活用に作ったサイトにたどり着いた。そのサイトは機能追加等(トラックバックとかRSSパースとか)にライブラリを使用している程度で、ほとんどフルスクラッチでブログシステムっぽく作ったサイトなんです。

今見たら、確かに稚拙だったり低機能だったりするんだけど、よく作ったなぁと思う。暇だったの?と思うけど、まぁ暇だったんだろうね。でもそれにしても思った以上に細部まで頑張ってる。僕にしては本当に頑張ってる。SQLiteを使ったり管理画面も作ったりページングクラスとかも作ってみたり(クラスとは言ったものの、今見ると単なるファンクションだったりはするけど)Smartyは使ってみたりで、見れば見るほど「頑張った感」があるf(^_^)

凄く頑張った形跡があるからこれをもう一度復活させようかとも考えたんだけど、それは辞めておこうと思う。それはもう過去の物。同じようなことがやりたいのであればもう一度作れば良いね、趣味なんだし。

というか、何か作りたい衝動とかが出てるし、何か作ろうと思う。今回はいつもみたいに「せっかくだから小銭を稼げるようなやつ」とかそんなちょこざいな(意味は知らない)事は考えない。完全に趣味の世界を作ろうと思う。

ま、恥ずかしいからURLは教えないんだけどね。そんだけ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント