ギターが返ってきた

2009年05月20日

ベースを中学3年の時に始めてから、Webやろうと思った4年前の秋までずぅっと音楽やってました。今考えると結構長い間やってたんだね。

ベースやってた時からミッシェルガンエレファントのギターにずっと惹かれていて、大学になって軽音楽部に入った隙にベースからギターに変更して、ずぅっとギター弾いてた。

いや厳密にはゲームもやったし大学も行ったし(辞めたけどね)バイトもしたけど、多分ギターは一番楽しかったと思う。今でも思う。

その一番楽しかった時に僕の2代目として活躍してくれたギターが、今日めでたく我が家に返ってきました。というのも、Webやろうと決めた時に「もういらないから」と一緒にバンドをやってた後輩にあげたの。

で、久しぶりにギターが弾きたくなったから「返せ」っつったら案外すんなり返してくれることになったからなんやらかんやらで今に至る。

早く弾きたいんだけど、ピックもないし夜中だしで今日は弾けません。おそらく土日まで弾けないんだと思う。

僕は元々何かを買った時の帰り道で我慢できずに包装を破いてしまうくらいに我慢ができない子なので、どうせ帰ったらすぐケースから出してとりあえず指で弾くんだろうけどね。

何が言いたいかというと、早く弾きたいので、ピックを売ってるところを探し出して金曜の夜にでも時間を作って買いに行かねば!!って話。

あ~楽しみ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント