頭良いアピール

2009年05月22日

昨日の飲み会は疲れる飲み会だった。何かみんなで「オレが一番賢い」って主張し合う感じ。いやあなたが賢いのは分かってるからもっと簡単な話しない?って思う。お酒の席で仕事の話をしてもつまんないし。

主張したいのは分かるけど、いちいち話が抽象的だったり遠回しだったり意味ありげな言い方をしてみたり、とにかく聞いていてストレスが溜まる。と言うか面倒なので止めて頂きたいと思う。

お酒の席なんだからもっとバカな話をしようと言うと、「ぶっちゃけるとそれしか話す事がない」って言われた。あぁ、確かにそうだよね、それは分かる。でもそれだけじゃない。僕が不満に思うのは絶対にそれだけじゃない。もっと根本的に違う。

まぁいいや、とにかく昨日は久しぶりに会った友達と楽しくお酒を飲む感じだったのに何か(僕の中で)そうじゃなくなった。ちょっと残念。もうあのメンツだったら行かない。

そんな愚痴

FBでコメント