趣味:ギター の人

2009年05月26日

前回のあらすじ

3年ぶりに自分の元にギターが返ってきた僕。ウキウキして会社から帰って弾こうとするも
嫁に「この物件(元不動産勤務らしい言い方だね)は楽器不可の物件なんだから弾いちゃダメ!!」と言われて軽く言い争いになったのだが、27歳の父親がそんなルールに反する事をしてはダメだと思い直し、やむなく僕は折れてギターを弾くのは昼間だけにした。・・・つまり、平日は全く弾けない。

さて待ちに待った土日のフリーダムタイム、何を弾いてやろうかまず大いに迷った。ロックの定番Deep Purpleの「Smoke on the Water」か、それとも嫁も一緒に楽しめるRADWIMPSか。こういう事を考えている時が一番楽しいんじゃないいかと思える。

でもそこでふと思ったんだけど、別に僕はバンドをやろうと思ってる訳じゃないんだから何でも良いんだよね。完全な自己満足で良い訳です。まぁギターを弾くってだけで自己満足なんだけどね。

それを踏まえると、昔やりたいなぁとは思ってたけどやらなかった「ゲーム音楽」でもやろうかと思った。よくニコ動とかに上がっているアレね。「弾いてみた」的なやつ。あれをやろうと思った。

で、とりあえずFFVのバトル音楽を弾いていたりするんだけど、何かさ、我が家にはギターがあってインターネットに常時接続された状態のPCがあるんだが、僕はインターネットのお友達のように「弾いてみた」をニコ動にアップする事はできないんだなぁと思うとちょっと悔しくなる。悔しいというか、僕も本当に「ちょっとだけ弾いてみたんだけど、暇だったら見てもらえる?」的な軽いノリでアップできる環境が欲しいなぁと思う。

それをやりたかったらとりあえずアンプが必要なんだけど、でもそれを言い出したら今後はかなり出費がかさむようになるんだよね。というか、僕は今まで趣味っぽいものがなかったから急にお金の消費量が増える。それはそれでアレだなぁ、と思う。

この世の中、色んなコストが下がって(って言い方したら何か働いてる人っぽくね?)便利は便利だと思うんだけど、結局求めるものがそれ以上のものになってくるから結局何かしらお金は必要になるんだよね。ある意味良くできてる。

さて、相変わらずの何の話か分からん感じになってきたところで、来週はFFIVのバトル曲を弾けるようになりたいな、と。ほいでできればアンプ欲しい。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント