何かアクセスが増えてる

2009年06月05日

最近更新数が激変して、もはや定期的に書こうという気すらなくなっって(もちろん辞める気はさらさらない)、アクセス数とかの興味も薄れてきて、書こうと思うような事があった時に新規作成ページを開くようになった。

そして、今日もちょっと書こうと思った事があったからこのページ(新規作成ページね)を開いて書いて、事のついで程度にアクセス解析を見てみたら、何かアクセス数が上がってた。・・・何事?

まぁ、元々僕はブログを開設してから、とにかく毎日更新する事を念頭に置いて何はともあれ検索に引っかかるようにして1年頑張ればアクセス数が右肩上がりになり、その頃には毎日更新する事もむしろアクセス数向上の為だと楽しんで更新できるようになっていつしかアルファブロガーなんかになったりして、ブログ界では僕が黒いと言ったら白い物も黒くなるような意味の分からん発言力を持ったりするんだろう、なんてそんな大層な野望を持っている訳ではないのでむしろアクセス数が増えてる事は意外だった。僕何かやったかなぁと。

で、ちょろっと参照サイトを調べて見たら、どうやら「教えてgoo」だそうな。そこの質問でDropboxについての質問があり、僕がここに置いている古いバージョンのDropbox目当てに来てるのだそうな。

ま、それは良い。別に好きなだけ張ってくれたら良いし、やっぱり流行ってる(Dropboxってそれなりに流行ってるよね?)事に関して書くとそれなりに増えるんだなぁと思えた。

でも僕が気になってるのはそこじゃなくて、その「教えてgoo」だけど、同じ質問と答えが他のサイトでも展開されてるんだよね。

教えて! Watch – みんな知りたい。みんな教えたい。疑問に答えるQ&Aコミュニティ
http://oshiete.watch.impress.co.jp/

エプソンダイレクトフォーラム
http://edcforum.okwave.jp/index.php3

BIGLOBEなんでも相談室
http://soudan.biglobe.ne.jp/

定年生活.com みんなの相談所
http://soudan.teinenseikatsu.com/index.php3

とりあえずこれくらいあったみたい。何かさぁ、すげぇな。いや何がすげぇかは分からんけどすげぇなw(色々思ってるけど書くの面倒になったから許して下さい)。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント