プリンタを買って分かったこと

2009年08月29日

今まで、デジカメで撮影した画像ってのはモニタに映すとざらざらしてるもんだと思ってた。何かあんまり綺麗じゃないモンなんだと思ってた。だってモニタだもん、しょうがないよね。

でもそれは、印刷すればあら不思議!綺麗になって出てくるもんだと信じて疑っていなかった。だってさぁ、結構頑張って撮っても何かあんまり綺麗に撮れないんだもん。モニタでは綺麗じゃなくても印刷すれば!・・・印刷すれば!って思ってた。

しかし実際にプリンタを買って自分で印刷をするとそれが幻想だったんだと分かってしまった。印刷の設定なんて大した箇所はないからそもそもの撮り方が悪いと思う以外に原因がない。

・・・デジカメ勉強したつもりだったんだけど、まだまだだなぁ、というか、全然ダメなんだなぁ。もっかいちゃんと勉強しなおそうそうだそうしよう。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント