筋トレ始めました

2009年08月29日

今までは一切気にした事なかったんだけど、いつの間にかちょっとだけ、ほんのちょとだけだけどお腹にお肉がついてきた気がする。

なので、遂に僕も28歳にして筋トレなるものを始めようと思いました。そこで買ったのが「体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造」です。

曰く、「筋肉をパンパンにすれば代謝が増え脂肪がつきにくい身体になる。だから筋肉をつけなさい」。

曰く、「1日のトレーニングは30分程度。それを週に2~3回」。

曰く、「ゆっくりトレーニングを行う事が安全で効果的」。

常々運動はしなければならないなとは思っていたんだけど、でも思っていただけで何もしようとしなかった僕ですが、これをきっちりこなしてお腹のお肉をやっつけて、ついでに肩こりとかも解消されたら良いなぁ、と思ってます。

なので、これからは100式の田口さんよろしく運動記録でもつけようかなぁ。

今日の数値

  • 体重51.2kg
  • 体脂肪15%
  • BMI19.0
  • 内脂肪レベル3

他にこんな事も書いてます

FBでコメント