欲しいものがありやりたい事があるという幸せ

2010年01月04日

転職して働いてる時間は短くなったはずなのに、自由時間は増えてない。何ででしょうか。

答えは簡単、寝る時間が増えたから。

何だか損した気分だけど、今までが身体を酷使してたんだと、これでやっと身体に負担がかからないようになったんだから長い目で見ればかなり得してるんだと思い込む事にしよう。

それに土日は基本的に休めるんだから遊びたければ土日に遊べるしね。

さて、仕事を移ってそれなりに時間が経ったし、年も明けたし、去年の初めにも書いた(と思う)今年のやりたい事を書こうと思います。

1.英語を読めるようになる
2.運動する
3.良いパパになる

英語は何度も挫折してる事なんだけど、やっぱWebで食ってるんだから英語の情報を抑えておきたい。

運動は、身体を酷使しなくなったんだからこのタイミングで運動癖をつけてきっちり健康な体になりたい。
とりあえずジョギングをはじめたよ。

良いパパってのはかなり漠然としてる目標なんだけど、やっぱり至らない事もいっぱいやってきたから、少しずつ理想に近づきたい。

個々の詳細とか経緯とかはまた個別に書ければなぁと思います。今ここで書くと長くなるし。

後は本を読む事も習慣にしたいしゲームもしたいし、日曜大工も始めたい。欲しいものも言っちゃうと、車と家だよね、やっぱ。

かなり欲張りさんな気がするけど、欲しいもの、やりたい事がいっぱいあるって事は生活とか仕事に余裕がある証拠だし、もっと欲しいものが増えたら良いなぁと思います。

合掌

他にこんな事も書いてます

FBでコメント