Dropboxがいつの間にか無料で10GBまで増やせるようになったらしい

2010年04月11日

Dropbox容量増キャンペーン!! で言ってた言葉がうれしい形で裏切られた。

しかし、2GBと50GBって随分はっきりした違いだよね。しかも1000円(くらい)って割と高めな値段設定だし。これが20GBの500円とかあればもうすでにやってるかも知れないのになぁ。って、もし本当にあったらどうせ「10GBで300円とかならなぁ」とかいってるんだろうけどね。

どうやら10GBまでなら無料になったらしい。びっくりだね。

なので、せっかくだしここでもう一回Dropboxへの紹介URLを張っておこうかと思ってさ。

Dropboxは複数PC間でのファイル同期ソフト。職場で修正したファイルと今USBに入っているファイルと家で作業したファイルのどれが最新か何てことにもう悩まなくてすむ超優れものソフト。

他には、飛び道具的な使い方になるけど、他のソフトの設定ファイルとかあんじゃん?あとは、ブラウザのブックマークとか(Sleipnirだとブックマークは1ファイルにまとめられてる)。それがどのPCでも共有できたりする。

僕が好んで使っているクリップボード拡張+入力補助ソフトの「ペースター」も設定ファイルがテキストファイルだから会社でも自宅でも快適にメールなりブログ書きなりができる

ものっすげぇ簡単にしか書いてないけど、興味を持った人は下記リンクからDropboxに登録してくれたらうれしいなぁ。

僕とあなたがしあわせになるためのDropbox登録へのリンク

他にこんな事も書いてます

FBでコメント