第二次か三次か四次ブログブーム到来

2010年06月16日

職場が変わり、川越市から有楽町までずっと座れるようになりました。ステキっ!

だもんで、朝は毎日電車の中でPCを触っております。勿論X61です。以前の(僕の中での)ブログブームの際にたいそう活躍してくれたX61です。名前はSPROUTといいます。初めての方、今後ともよろしく。

余談だけど、最近急に無線LANが使えなくなり、泣く泣く工場出荷状態に戻しました。幸いX61に入れているデータはほぼDropBoxで同期しているから、インストールしたソフトとX61自体の設定だけが変わるだけですみました。

ただ、X61の設定が変わった時点でもう別人と呼ぶんじゃないかなぁと、そう思っただけでございます。

話を戻して、電車に座れるようになったから、多分これから第二次ブログブームの到来です。日々の出来事をSTOCKしてSTACKする時間です。いわばずっと僕のターンです。はい、言いたかっただけです。

本当はこうやってブログを書く気はなくて、何かのサイトでも作ろうかと思ってたんですが、ネット繋がってなくて検索する事もできず、何というか、むゆう、もうすぐ29歳、イライラしちゃう!な感じです。はいこれも言いたかっただけですね。

ブログを書くだけなら参考サイトのURLだけメモってればそれで何とかなるけど、検索したいとなったらそうはいかない。これ、ネットに繋がってる事が前提にある作業全般にいえる事だけど、ホントやってらんなくなるね。

だからイライラしちゃわない方法としてまたブログを再開する事にしました。消極的な理由なきがしないけどまぁ良いとしよう。

そんな訳で僕は常時インターネットに接続すべく、かつ携帯ではなく(携帯でみられる情報量は未だPCの情報に及ばない)PCのネットに接続すべく、僕はiPhoneを買おうと思ってます。本当はこれが言いたかっただけ。

昨日1時間くらい並んでとりあえず予約だけはしたものの、いつ入荷かは特にわかんないみたい。発売日当日に絶対ほしい!とかはないんだけどせっかくウキウキしてるんだから早くほしいなぁとは思うね。

あと、せっかくスマートフォンになるんだから、スマートフォン専用のサイトのUIについてもちょっとずつ研究していきたいなぁと思う。そういう事は実際に触らないとなかなか分からないしね。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント