iPhone買ってからの感想

2010年07月05日

ついにiPhone買ったよ‼これで僕もスマートビジネスマンの仲間入り‼ま、iPhone持ってりゃスマートなんだったら楽なもんだよね。世の中そんなに甘くない、と。

買って良いなぁって思った事

・Webが見やすい
・アプリいっぱい
・意外にタッチパネル快適

Webが見やすい

今まではTwitterに貼られてるURLの先は見られなかったり変換しないといけなかったりで結構ストレスん感じていた。やっぱり携帯はPCのサイトを見るのには適して無いんだよね。

iPhoneならそれが簡単に見られるし、検索したい時にもPCの感覚で探せるからそれだけでかなり楽しい。

正直、どうせ速度が遅くてイライラさせられるんだろうなぁと思ってたんだけど、これが意外にサクサク見られる。

アプリいっぱい

スマートフォンっつったらやっぱアプリっしよ‼って近所のヤンキーも言ってた。嘘ですけど。

Webだけでもかなり楽しいんだけど、これにアプリが加わると威力倍増。何でもアプリですませられるから何でもアプリでやんないと気が済まなくなる。何だったらお金を出しても良いと思える事が一番怖い。

意外にタッチパネル快適

今までずっと数字キー付きの携帯だったから、iPhoneになったら不都合をいろいろ感じるんだろうなぁと思ってたけど、案外平気だった。多分僕の想像以上にUIが優れてるんだろうな。

今んとこはヤな事が見つかってないから、暫く楽しめそうな感じはギュンギュンしておりますし、フリック入力にはまだ慣れてないから、このブログをiPhoneから投稿しながら色々慣れていきたいなぁ。

他にこんな事も書いてます

FBでコメント